So-net無料ブログ作成
検索選択

今日1日のデジカメ [お散歩、デジフォト]

常磐道守屋のSAに久しぶりに寄ったら…
DSC_4698_copy.jpg

スタバができてました。

026_copy.jpg
つくば大池バス停

DSC_4796.jpg
普門寺…神郡カンゴオリ

DSC_4784.jpg
田井小学校

DSC_4810.jpg
030_copy.jpg
大池のサクラ

やっとサクラを撮れました、ほとんど地元です、ははは。








nice!(37)  コメント(33)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 33

SilverMac

見事な桜ですね。今日の雨で散りますね。スタバ、昨年当地にも出来ました。
by SilverMac (2008-04-07 06:56) 

ばくはつごろう

PAにあるっていうのは嬉しいですね。
by ばくはつごろう (2008-04-07 08:21) 

chiichan

SAにスタバがある時代なんですね。
個人的にはドトールの方が好きですが
by chiichan (2008-04-07 09:37) 

夢空

SAもどんどん変わっていきますね~(*^。^*)
桜満開~ヽ(^。^)ノ
by 夢空 (2008-04-07 09:47) 

MU

さすが、やはりかみねんどさんのは
構図が違いますねー。
大池バス停の桜など、特にいいです。
by MU (2008-04-07 11:40) 

マルコメX

見事見事!
バイクで行かれたんじゃないですよね。バイクで行かれたんなら、記事に出てこないはずがないし。。。
by マルコメX (2008-04-07 14:42) 

かみねんど

silvermacさん>
そうなんですか、茨城もやっとですよ。
さくらが散って緑の樹になって、蒸し暑い季節になっていくのですね。

ばくはつごろうさん>
成田の手前の酒々井なんかも松屋がはいったり木村やがはいったりしたのがはじまりじゃないですかね?詳しくはわかりませんが、ははは。

chiicyanさん>
ドトールのほうが安くて安心して飲めますよね、確かに。
スタバはスタバで豆乳仕立てのカフェラテが飲めるんですよ。

夢空さん>
そのようですね、民間企業になった利点のひとつですね。

MUさん>
あはは、ありがとうです!
ほめられると照れます、もっと精進します。

マルモメXさん>
はい、バイクで行っていたらもう大変!画像だってもうこれのバイクライ載せますよ!って、判ります?…失礼しましたぁ。

by かみねんど (2008-04-07 19:31) 

kumimin

こんばんは。
山門から見える桜、好きです=^-^=
今日、明日と雨で散ってしまいそうですね。
でも、今年は長く持った方かなあ?
by kumimin (2008-04-07 19:48) 

かみねんど

kumiminさん>
今年のさくらはあっという間に満開!っていうイメージですね。
by かみねんど (2008-04-07 19:54) 

barbie

遠出しなくても見られる地元の桜が一番と思いませんか?
この間、東名の富士川SAにもスタバがありました。富士山を見ながらのコーヒータイム最高でしたよ。
by barbie (2008-04-08 00:16) 

くっさん。

普門寺…神郡カンゴオリの桜が見事です!
最近、ブログを見せてもらって、カメラに興味が出てきました(^^)

by くっさん。 (2008-04-08 11:34) 

かみねんど

barbieさん>
東名の富士川SAですか!日帰りツーリングで行ってみたいなぁ。
でもなんとなく東名高速が恐そう。


くっさん。>
カメラに興味!?
どちらの方向に進むのでしょうね、ライカなどのレンズや機械にどくとくの雰囲気を持つネオレトロ派か、キャノンニコンなどのとにかく撮りまくり派?
楽しみですねぇ。

by かみねんど (2008-04-08 12:04) 

Keiko

美しい!
桜を眺めながらバスを待つ、素敵だな^^
by Keiko (2008-04-08 13:05) 

masugi

最後の一枚、柔らかくて素敵☆
by masugi (2008-04-08 14:40) 

かみねんど

keikoさん>
ありがとうです、実はこのバス亭の構図は、桜の花が咲く頃になったら撮ってみたいなぁと思って、待っていた一枚なんです、なんとか撮れました。

masugiさん>
ありがとうです、
真ん中のちょうちんをですね、もうちょっと右に寄せるか左に寄せるか迷ったんですが、結局真ん中でした、ははは。
by かみねんど (2008-04-08 15:20) 

椎茸

あのサクラの下まで行ってください。ってバスに乗ってみたい。
by 椎茸 (2008-04-08 17:42) 

かみねんど

椎茸さん>
わかりました、来年にでも猫バスをそちらの宅前に廻しましょうか。
by かみねんど (2008-04-08 19:00) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

そう言えば・・・・・
最近守谷には寄っておりません!!
高速までスタバが進出!!
勢いがありますね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-04-09 06:04) 

かみねんど

BPノスタルジックカーショー さん>
ありますねぇ確かに!
その分都会のスタバが飽和状態か?とも思いますがどうですかね。
by かみねんど (2008-04-09 20:07) 

chichiの母

地元が一番ですよ。立派で綺麗な樹ですね。
スタバはキャラメルフラペチーノが好きです(メタポ)
by chichiの母 (2008-04-10 13:49) 

michan

2枚目のお写真すばらしいですね^^
その場所に座りたいです^^
by michan (2008-04-10 17:19) 

かみねんど

chichiの母さん>
ありがとうです、この大池の周りのサクラの樹は結構老木で
台風のたびにあちこちがボッキリおれたりしてますが、生まれ代わるように
毎年きれいな花を咲かせています。

micyanさん>
ありがとうです!
実は私もこの場所に座って誰かにシャッター押してもらいたかったんですが、…ははは、次回は自分の入った写真を撮りたいと思いました。
by かみねんど (2008-04-11 07:00) 

cloud9

おや、守屋SAにスタバが!
綺麗なサクラ達ですね^^
by cloud9 (2008-04-12 16:23) 

かみねんど

cloud9さん>
おや、守屋SAをご利用したことがあるんですね、
来年にでも良かったらつくばに撮りに来ませんか。
by かみねんど (2008-04-12 21:58) 

tm-photo

いつもご訪問ありがとうございます^^
最近各SA、綺麗になりましたね。
by tm-photo (2008-04-13 06:15) 

dr-kimi

もっと日記書いてくださいよ。
限定解除はいかがかな????
by dr-kimi (2008-04-13 21:27) 

かみねんど

tm-photoさん>
ほんとうですね、民営化の善い点が反映してるのでしょうか
街中で見かけるお店があるだけでなんとなくホッ…としませんか。

dr-kimiさん>
今時は限定解除とは言いませんよ、でもその当時の難関を突破された
方々の中には「ああ、大型免許のステータスがうすくなった!」と嘆いて
らした方がいましけど。誰とは云いませんが、天の字のまの字とか
…ははは。
by かみねんど (2008-04-14 08:39) 

binpaku

スタバが、日本あちこちに侵食し始めましたね。
アメリカ人には、日本の缶コーヒーが大好評です。
なんでアメリカで売り出さないのかなあ・・・?
by binpaku (2008-04-14 15:55) 

かみねんど

binpakuさん>
それはたぶん、アメリカでは自動販売機の数が少ないからですね、
日本くらいでしょうね、こんなに町中に自販機が置いてある国は…
アメリカじゃこんなに置いてあったらどれも壊されてお金盗られる
のが関の山でしょうね、たぶんですが…ははは。
by かみねんど (2008-04-14 23:50) 

CARRERA

S,Aにスタバ増えてきましたね~!暖かくなってきたので
今度利用しようと思ってます。。
by CARRERA (2008-04-16 12:48) 

かみねんど

cARRERAさん>
そうなんですか、他のスタバは知らないんですがなんだかわからないコーヒーを吞むより数倍気分がリラックスしますよね。
by かみねんど (2008-04-16 18:33) 

ラムねーさん

最近はめったによらないから…
これ、上りですか?
下り?
by ラムねーさん (2008-04-18 20:57) 

かみねんど

ラムねーさん>
これは下り方面です、まだ出来たばかりのようですよ。
by かみねんど (2008-04-20 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。