So-net無料ブログ作成
検索選択

つくば~長野~京都1500キロツーリング [ツーリング]

こないだの土曜日、

京都の三条大橋の傍にあるスタバに行ってみたいと思い

寝坊はしたものの一人なので、6時半につくばを出発しました。

DSC_6412 元320副会長さんのZZR.jpgDSC_6417 ZZR縦.jpg

わたしのバイクです。

うそです、

話しは前後してしまいますが、帰り道の浜名湖SAに

ひと際カスタムが目立つZZR1100D2が停めてありました。

特集組むたびに出てくるようなバイクだったので、近くにいたオーナーの方に

声を掛けてみたところ、

なんと!ZZRの全国規模のクラブ、320Kクラブの元副会長さんのバイクでありました。

やはり、見た事のあるバイクで有った訳です。

あの雑誌で見たバイクがリアルに目の前にある訳です!

こんなチャンスはそうあるわけではないので、許可を得て撮らせてもらったのが上の画像です。

さてさて話しを戻して下りの由比PAがキレイになったようなので立ち寄ってみました。

DSC_6354 由比PA01.jpg

これがホントの私のkaminendo号です。由比パーキングにて。

むかしはここのトイレがムッチャ臭かったのを思い出しますが、

DSC_6358 由比SA.jpg

今そのころを思い起させるものなど全く無く、海を臨むためにエアコンの効いた展望室、

とてもキレイになったトイレ、イメージ一新のリニュウアルでありました。

そんなこんなで先に進みます。

往きに寄った浜名湖で、

そうだ京都に行くならbarbieさんやくっさん。にもメール入れてみようと言うことで

送ってみたところ、返信の速い事速い事!

barbieさんからメールが返ってきました。

それによると、目標は駒ヶ根のソースカツ丼だそうで(さすが肉星人!)

今はこれからビーナスラインに走りにいくところだったそうで、(流石、距離感欠乏症!)

「どうしなはります?来ますか?」なメールなわけです。

ではでは、ソースカツ丼のお店で会いましょうと言うことで…。

barbieさんたちがビーナスラインを走るあいだに私は天竜川を飯田に北上することにしました。

DSC_6375 天竜川ほとり01.jpg

国道152号線、いやぁ素晴らしく面白い道ですねぇ、バイク乗りには有名らしいです。

端折りますよ、

青の塔と云うトンカツやさんで落ち合い、これですよ!。

DSC_6385 青の塔 ソースカツ丼ヒレ.jpg

ソースカツ丼のヒレをたのみました、この味!予想を見事に嬉しく裏切る美味しさでありました。

DSC_6389 青の塔前01 のコピー.jpg

青の塔お店の前でスナップ、すろっさんとばーびーさんとミンチェルさん。

ここから京都に向かいます、その距離320キロ。ビーナスライン走ってわざわざここまで

カツ丼食べに来て!。(さすが、距離感欠乏症軍団)このウイルスの出所はすろっさんらしいです。ははは、初対面で失礼なこと言ってスミマセン。

すろっさん、機会が有りましたらまた是非ご一緒させてくださいね!よろしくです。

私もこの際、欠乏症に感染したほうがよさそうだ。

端折りますよ、

京都に着いたのが22時30分頃、なんと嬉しいことにわざわざくっさんが会いにきてくれました。

barbieさんの一言でスタバの粋な計らいを受け川床で記念の一枚。

DSC_6403 京都スタバ川床.jpg

お店の中ではみなさんで記念の集合撮影でパチリ!。

DSC_6406 スタバに集まってもらいました。.jpg

嗚呼、夢のような一日でありました。

この後、つくばにどうやって帰ったかは秘密です。ははは。

 

 

 

 


nice!(25)  コメント(20)  トラックバック(1) 

nice! 25

コメント 20

barbie

はい、夢のような出来事でした(笑)
かみねんどさんも十分、距離感欠乏症だと思いますが・・・それもかなりの重症(^ω^)
ソースカツ丼も三条大橋のスタバもコンプリートできて楽しいひとときをありがとうございました。つくばと京都は近いのでまた一緒に走りましょうね(^_-)-☆
by barbie (2010-08-23 23:20) 

くっさん。

「そうだ京都へ行こう」ですね(^^)
barbieさんの距離感欠乏症が、みんなに伝染していってるのでしょうか?
そうとうに感染力が強いですね。
つぎは、三条じゃなくて、福井のカフェ集合ですぞ!
by くっさん。 (2010-08-24 07:20) 

micyu

お疲れ様でした。
「伊那に来ない?」
「京都へ行こうよ!」
でこうなってしまったんですよね。すっかりバカ走り魔女の魔法に引っかかってしまいましたね(^_-)

by micyu (2010-08-24 12:00) 

GATA

すばらしいフットワークに距離感欠乏症ですね。(笑)
ソースカツ丼うまそー!
この写真見たら僕も距離感欠乏症軍団に入れるかな!(爆)
by GATA (2010-08-24 14:35) 

響

凄いトンカツですね。
ご飯が見えない!
しかしビーナスラインをはしる京都組みと
ミラクルな合流ですね。

by (2010-08-24 19:22) 

北海 熊五郎

何んと申し上げてよいのやら。
昔、夜明けのコーヒーのみに神戸に行くって話は聞きましたが。

素晴らしい行動力ですね。

by 北海 熊五郎 (2010-08-24 22:13) 

ももず

そうだ、京都に行こう!と言ってもそう簡単に行かれる距離では・・・
そうか、あのウィルスか・・・(笑
行動力、素晴らしいです♪
by ももず (2010-08-24 22:55) 

ひろたん

凄い行動力ですね
いい感じです!!

by ひろたん (2010-08-25 14:03) 

narushi

スゴイ距離感!
崇拝☆致します!
by narushi (2010-08-25 17:23) 

ごろすけ

北海道と沖縄以外だったら、どこでも行けそうですね。
by ごろすけ (2010-08-25 22:30) 

すろっさん

かみねんどさん、

先日はお初で有難う御座いました。

かっこいいカウルいいですねー^^

今度お会いできましたら、是非私の面メイクお願い致します。

皆さんのメイクを見て、感しております。^^
by すろっさん (2010-08-26 20:03) 

けったま

こないだ渋谷で白バイの警官に、
白バイの事を色々訊いていたお兄さんを思い出しました。
ホンダのCB…ぁぁわからん…ですよねとか。
それはともかく京都行きたいなぁ
by けったま (2010-08-26 22:10) 

n

はじめまして、でした^^
次はツーリングの方でご一緒したいですね。
by n (2010-08-26 23:37) 

tonoji

初めまして(^_^)b
barbieさんの人を引き寄せる魔力?は
さすがですね(笑)
早朝から深夜までたっぷり遊んで楽しそうです♪
by tonoji (2010-08-27 09:10) 

HIDE

その行動力にベリーniceです。
愛機が本日車検(改)より戻ってきますので、また疾走りましょう!
by HIDE (2010-08-28 08:30) 

j-taro

1500km走ってコーヒー…(^^;
バイクは平気ですが、乗り手がダメダメです…Orz

神戸から足利のアラジンまでコーヒー飲みに行く感じですか?


by j-taro (2010-08-28 14:27) 

ソシガヤンヤン

由比のSAに展望台なんてあったんですね!!
知りませんでした。

しかし、駒ヶ根→京都→つくばってすごいですねー!!(@@)

by ソシガヤンヤン (2010-08-29 22:16) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ものすごいお話ですね。
たいへん刺激になりました。
by BPノスタルジックカーショー (2010-08-30 06:43) 

cloud9

この時期は三条大橋のスタバは床がありますもんねぇ〜♪
僕もそこでお茶した事あります^^
by cloud9 (2010-08-30 09:57) 

Women north face denali jacket sale Red / TNF Black

J’adore!!! J’en veux un… ou deux! Et comme toi, ma roulotte serait bien heureuse dans ma cours arrière!!!
Women north face denali jacket sale Red / TNF Black http://www.cladea2011.org/north-face-denali-c-12_14/women-north-face-denali-jacket-sale-red-tnf-black-p-258.html
by Women north face denali jacket sale Red / TNF Black (2013-10-30 02:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。