So-net無料ブログ作成
検索選択

翁杉の思い出。 [アウトドア]

最近、

屋久島の翁杉が倒れたと聞いて

去年の夏に行って撮ったものを載せてみます。

DSC_0658 の翁杉02.jpgDSC_0780 の翁杉01.jpg

この大樹が3メートルのところから折れて倒れたそうです。

ある意味、画像に納めておいて良かったと思った。

 


nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(1) 

nice! 18

コメント 5

ひろたん

この大きな杉が倒れたのですね
なんとも・・・
良かったです
こうして見れて・・
行きたい屋久島です
雨と風に耐えれなかったのですね
by ひろたん (2010-09-16 14:49) 

barbie

屋久杉が元気なうちに行っておいてよかったですね。

by barbie (2010-09-16 23:17) 

GATA

こんな大きな木が倒れちゃったんですか!(>.<)
屋久島は一度行って見たいです。
by GATA (2010-09-17 09:41) 

しろのぽ

ワタシも、5年ほど前に屋久島で、翁杉見ました。
一本の木なのに、まるで森のよう。
年老いた樹が倒れるのは、大きな自然のなかでは、なんでもない出来事でしょうけど…
人が、そこに淋しさを感じるのは、その樹の生きた時間を思うからなんでしょうね。
by しろのぽ (2010-09-18 18:13) 

gentle-wind

すばらしい貴重な写真ですね。私もこの夏に、翁杉に会ってきました。
by gentle-wind (2010-09-22 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。