So-net無料ブログ作成
検索選択

味噌豚丼と天然カキ氷、秩父。 [ツーリング]

秩父にある野さかへ豚丼を食べると言うツーリングに参加しました。
豚丼野さか01.jpg
今回ツアーのために防人隊が

開店二時間前に玄関中央に置かれた順番名簿に記入してくださったお陰で

11時30分開店と同時に入店できることができました、有難うございます。

で、お目当てのどんぶりがこちらです!
味噌豚丼02.jpg

どうですか!美味しそうでしょう!この焦げ目の風味が口の中で香ばしく広がるんですよ。

大変美味しくいただきました、ご馳走様でした。

次に向かったお店がデザートと言うことで

ニュースや番組などですっかり有名になった天然氷を使って涼を摂ることのできる

かき氷のお店へ
氷やさん入り口.jpg
入り口からしていかにも涼しげ

天外01.jpg

そこで私が注文したのは白桃しろあん
白桃しろあん天然カキ氷.jpg

ここのかき氷は口当たりが優しいということで

眉間のあたりも例の「キーン!」と来ないとの評判もあるこのカキ氷

一口入れてみて、「あ、確かに口当たりが柔らかいなぁ。」と思いましたが、

実はやはり、キーンときちゃいました、ははは。



nice!(21)  コメント(15)  トラックバック(1) 

nice! 21

コメント 15

リュカ

天然氷のかき氷は、口当たり柔らかく感じました^^
やっぱりキーンとはきますよね(笑)
それにしてもすごい盛りですね!
by リュカ (2011-06-05 13:02) 

たくや

昨日はありがとうございました。
たくさん食べて沢山お話しして楽しかったです。
またご一緒しましょう~
by たくや (2011-06-05 16:46) 

かみねんど

天然氷のカキ氷食べましたか!口当たりまろやかでしたよね。
小さい頃、盛りのいい氷は両手でつぶしてからたべましたよね?!
私だけか?ははは。

たくやさん、
昨日はたくさん走ってたくさん食べて沢山話して、ほんとに楽しかったですね。
またの機会にもぜひご一緒よろしくです。
by かみねんど (2011-06-05 17:47) 

mimimomo

こんばんは^^
凄い量の豚丼やカキ氷~食欲が大せいでいいですね~~~♪
by mimimomo (2011-06-05 18:49) 

かみねんど

mimimomoさん、
なにせ、barbieさん中心のツーリングなんで集まるひとたちも皆食欲旺盛な方々がおのずと集まるようです。ははは。コメント有難うです、これからもよろしくです。
by かみねんど (2011-06-05 19:33) 

barbie

苦節○年(笑)
毎晩夢に見た秩父の豚味噌丼がやっと食べられました(^_−)−☆
京都の友達には豚味噌丼のために550km走って秩父?
あほちゃう?って言われましたが、価値ありだと思いました。ご一緒していただいてどうもありがとうございました(^з^)-☆
by barbie (2011-06-05 19:49) 

かみさま

一緒したかったな~(^_-)-☆
美味しいもん日和な天気で楽しめて良かった♪
by かみさま (2011-06-05 20:05) 

けったま

阿左美冷蔵のかき氷を食べる為に、私も秩父まで行きましたが
柏の三日月氷菓店で満足です
by けったま (2011-06-05 20:16) 

uni

かき氷店の写真がいいですね~。
夏の気分を先取りして楽しかった。
またご一緒願います。
by uni (2011-06-06 03:11) 

アマ

ご一緒したかったです。
メインもデザートもおいしそうですね~(^^)
カキ氷の店構えもnice!です。
by アマ (2011-06-06 15:46) 

夢空

このかき氷、食べるのに時間かかると思う、私の場合^^;
by 夢空 (2011-06-06 18:14) 

三四郎

お疲れ様でした~
いやぁ~ 豚味噌丼もかき氷もnice!でしたね。

実は大盛り豚丼の後にかき氷は・・・・・と一瞬思ったのですが美味かった!   また行きましょう!
by 三四郎 (2011-06-06 18:59) 

北海 熊五郎

キーンと来ても、この季節の氷はやめられませんね。

by 北海 熊五郎 (2011-06-06 20:00) 

j-taro

自分もかき氷は苦手です(^^;

コンビニのカップかき氷でも、すぐに頭痛くなっちゃいます(笑
by j-taro (2011-06-08 23:28) 

かみねんど

barbieさん、
またご一緒しましょうね!でも千円高速がなくなるのはちと痛い。

かみさま、
是非、次回はみんなで行きましょうね。

けったまさん、
さすがけったまさん!もう行ってましたね、私も今回は話しの種に一度はとはと想い行けて良かったです。

uniさん、
豚丼の後だしどうかな?と思いましたが、行って良かったですね。
またツーリングよろしくです。

アマさん、
今回も絶対来ると思ってましたが残念ですね、次回またお会いしたいですね。

夢空さん、
時間なんて掛かってもオッケイ!美味しかったですよ、頭の隅に置いといてくださいね、このお店のこと。

三四郎さん、
私は大盛りにしなくて良かったです、またどこかツーする時は誘ってくださいね!よろしくです。

熊五郎さん、
氷だけで済めばダイエット出来ますかね?ははは。
そのうち飛行機クラブさそってくださいね。

j-taroさん、
コンビにのカキ氷はほんとにキーンって来ますよね、無理して食べちゃいけないみたいですよ、気をつけましょうねお互い、ははは。

by かみねんど (2011-06-12 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。