So-net無料ブログ作成
検索選択
日記とか!? ブログトップ
前の4件 | -

やっと咲いた百日紅 [日記とか!?]

お盆に

お墓参りができなかったので、昨日行ってきました。

渋滞が続いているようなので、悩みましたがひとりで行くのでバイクを選びました。

お陰で往きも帰りもさほど時間を渋滞にとられる事なく済みましたが、

少しばかり神経を使ったようで、今日は偏頭痛です。(もともと頭痛持ちなんですけどね、ははは。)



庭の百日紅がヤット咲きました

周りの家はとっくに咲いているのにうちはなぜ?

と思ってましたが、やっと咲きました。


さるすべり、ひゃくじっこうですが、ひゃくじっこうでは変換できなかったのが、

さるすべりで百日紅って出来ちゃうのには少し驚いてます。私だけか!?ははは。
DSC_1900 ひゃくじっこう.jpg



今日のランチは、

常磐道上りの守谷のレストラン

鉄板焼きローズポーク定食 ¥980-也
CANSKLU0.jpg

この画像は、iphoneで撮ったのですが、どうしてどうしてうまい具合に撮れるものですね、美味しそうでしょ。

百日紅とローズポーク、

なんの脈絡もない記事ですが、ま、日記というか独り言というかつぶやきですから…ははは。

ではではノーシンのんで寝ることにします。

                                    おやすみなさい(* 0 *)





ここんところの私は…。 [日記とか!?]

あんまり更新しないと皆さんに愛想つかされてしましそうですね。

前回サクラ人力ツーリングから早10日以上も過ぎ去ってしまったんですね

DSC_0275_copy.jpg

DSC_0250 のコピー01.jpg

ここのところの私は、

つくば学園研究都市にある洞峰公園プールに泳ぎに行ってます。

泳いでへとへとになって

近くのファミレスで夕飯食べておうちに帰ってバタンQ~です。

五月病ならぬ四月病のようですが、だいぶ楽になりました。

最近の独り言。 [日記とか!?]

肩こり

最近特に右肩から二の腕にかけてコリが痛む。

昨日、ためしてガッテンと云う番組で慢性痛の話題をやっていた。

私にとって正にタイムリーな内容で有りました!。

レーシック

最近は、近視ばかりでなく老眼も矯正施術で良く見えるようになるようですね。

白内障などでは遠近両用眼内レンズアンド乱視矯正で人生観変わるほど世の中が見えるらしい。

老眼と乱視が進みはじめた私には近い将来お世話になるかも!?な訳で、それまでにはもう少し料金がこなれてくれるのを期待したいと思うのであります。

DSC_9158_copy.jpg



高速道路割引

予算案が通ったと云うことで、そのうち京都大阪まで3000円掛からずに行けるようになりますね。

嬉しい事です。


パソコンの調子

最近特におかしくなってしまい、悩んでおりましたが…初めて使ってみました復元機能。

やってみるものですねぇ、役に立ちましたよほんと良かった。全て治ったと云う訳ではないですけどね、ははは。

無線局免許状の更新 [日記とか!?]

今日は、

九段下にある関東総合通信局まで、五年に一度無線従事者が無線局開局した際に貰う

無線免許状の更新をお散歩を兼ねて済ませてきました。

アマチュア無線をされている方なら誰もがすることですが、なんとなく面倒くさい。

でも、これをしないと折角もらった結構気に入ったコールサインが無効になってしまうので

行かない訳にはいかないのであります。

因みに、私のコールサインは「JA1ー〇△〇」な訳で

このJA1てのが今はもらえないコールなんですよ。

DSC_7379 のコピー.jpg
吉田茂像

更新の後、近くの丸の内公園でデジカメしようと行ったものの

妙にこの銅像のお顔のにこやかな表情に

惹かれてシャッターを切ったのですが、

森繁久弥の若い頃に似てなくもないなぁと思ったわげです。

実は、

武道館の駐車場入り口ゲートにあるお気に入りのいちょうの樹があるのですが、

一本だけ偉く太く、その樹だけ石垣が組んであるので「ああ、この樹かぁ。」と行けばわかります、

その樹の黄色くなった姿を撮ろうと思って行ってみたら、
DSC_7454 のコピー.jpg
あらあら、

まだまだ全然緑色であしりました!…ま、また機会を見て行ってみようと思います。

DSC_7372 のコピー.jpg
何の脈絡の無いまま、清水門の鯱です。悪いかしゃちほこでぇ!ああ?

とでも云われかねない顔でこちらを見てますね。
前の4件 | - 日記とか!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。