So-net無料ブログ作成
旅行 デジカメ ブログトップ
前の4件 | -

翁杉の大きさが判らないの質問にお答えします。 [旅行 デジカメ]

以前、

翁杉の画像を載せたと思いますが、

実際にどの位の大きさなのかが伝わらないとの事で、比較対照として私が映っている

画像をのせてみます。身長173センチの私が樹の前にいるとこんな按配。

DSC_5643 の翁杉の大きさ0.jpg

 

どうです?

今回折れたとされる場所は私の倍のところら辺のところのようです。

来年、行けたら現場検証しなければ!。いけるのかなぁ??、ははは。


8月15日八方池に行って来ました。 [旅行 デジカメ]

8月15日、

八方池に行って来ました。

DSC_6166 のスタート台.jpg

オリンピック時代の滑降?のスタート台、冬にはこの小屋間際まで雪なんでしょうね。

DSC_6181 の八方池地図.jpg

今日は八方池までのトレッキング。

DSC_6188 八方池の蝶々.jpg

わたしの帽子に蝶々が…・

結構登っていくまでずっとリフト代わりの留っておりました。

DSC_6191 八方の花01.jpg

きれいだったので、撮ってみましたが、どうも苦手です。ははは。

DSC_6194 八方のヒル.jpg

 全長一番伸びた時で30センチはあろうかというヒルです。

むやみに草原に足を踏み入れたりするとこいつが飛び付いてきて

大変な目にあうそうですよ!気をつけてね。

DSC_6234 の八方池を望む.jpg

池に下りる前に一枚パチリ。

DSC_6235 の八方池全景.jpg

八方池全景。

DSC_6282 の八方池と私.jpg

池の淵にて

DSC_6270 あいにくの絶景.jpg

やっぱり今日も残念の絶景。ま、気を取り直して…

DSC_6301 のブドウバニラミックスソフト.jpg

第一ケルンリフト乗り場の近くの売店でブドウミックスソフトを…。

美味しかった~。

この後は、渋滞を避けるためにはやめの家路を目指しました。

 


お盆休み一日目黒部ダム。 [旅行 デジカメ]

8月14日に 

黒部ダムに行って来ました。

DSC_6066 黒部ダム全景.jpg

ほんとなら、この日は、八方池に行くはずでしたが、

天気が芳しくない為、今日ダムということで。

DSC_6049 黒部扇沢.jpg

朝はやかったので、扇沢駅の駐車場に停めることができました。

DSC_6059 トロリーバス01.jpg

トロリーバスを降りて220段の階段をのぼりきると…

DSC_6081 の全景02.jpg

放水も見事に観ることが出来、

DSC_6112 の黒部ダム01.jpg

これが放水を真上から覗いてみた画像です。

DSC_6137 の帰りのトロリ.jpg

帰りにもトロリーバス、

明日は八方池にイケたら…。ははは。


2009-04-29,屋久島ツアーの第一日目、出発であります。 [旅行 デジカメ]

屋久島ツアーの初日、
DSC_0459_copy.jpg
DSC_0470_copy.jpg

08時05分発鹿児島行きでまずは九州へ向かい空の旅
DSC_0482_copy.jpg
DSC_0485_copy.jpg

おおよそこの度のツアーチケットは二ヶ月前から予約を入れたのにも関わらず

すでに鹿児島から屋久島へ渡るエアコミューターの席は満席!

なので、

一日目は鹿児島湾一周ドライブとなりました。

空港で前もって予約を入れて置いたレンタカーに乗り込みいざ出発!
DSCN0488 のコピー.jpg

高速を使うと桜島まではあっと言う間、
DSCN0485 のコピー.jpg
紫いものソフトクリーム、ちょいと疲れたからだにはしみますなぁ~。
DSC_0503 のコピー.jpg
DSC_0500 のコピー.jpg

おお、桜島です
DSC_0498_copy.jpg

ここに来る手前の道ばたではそこかしこにビアの樹がたくさんありまして、

沢山の実をつけていました、ひとつひとつ白いふくろで覆ってありましたが、

それがお花のようにもみえたりしてました、なんせドライバーしてたもので

デジカメできませんでした。
DSC_0518_copy.jpg
ご覧の通り、公園の売店では売っておりました、3パック1000円!(買いませんでしたが…。)

この公園のひとつの溶岩席には、
DSC_0513_copy_copy.jpg
DSC_0512_copy.jpg
こんなふうに、一円玉が岩の隙間にはさめてありましたがみごとに一円玉だけ。

その公園からほぼ半周した辺りの丘の上の展望公園
DSCN0474 のコピー.jpg

床には島の全貌が描かれており、これをデジカメするといかにも空撮っぽく撮れたりして…。
DSCN0475 のコピー.jpg

ささ、この公園を後にするとすぐにフェリー乗り場です。
DSC_0529_copy.jpg

さらば桜島なのであります
DSC_0534_copy.jpg

鹿児島港に到着すると、そのまま近くの城山公園に上ります。
DSC_0541_copy.jpg

ここからも遠く桜島が望めます、西郷隆盛さんもこの景色を見たのでしょうか
DSC_0549 のコピー.jpg
これ、西郷さんは判ります、でも、横の女の子は別にいらないでしょうとおもいましたが…

DSC_0552_copy.jpg
その公園の売店では、おばさんが札束ビラビラさせて笑っておられました、

珍しい百円札の帯封の掛かった札束や聖徳大使の札束まであり、

今のお札と良かったら換えてくれるそうです。

百円札の札束にはそそられましたが、止めときました。

さぁ、いよいよ屋久島行きの飛行機に乗りこむ時間がきました!
DSCN0491 のコピー.jpg

去年と違い、あっというまに屋久島です(35分)
DSC_0556 のコピー.jpg

今年もこちらのホテルまんてんのパオ風コテージにお世話になります。
DSC_0558_copy.jpg

さぁ、明日は早起き!一路縄文杉をめざします!。

とりあえず、今日はここまでで…ははは。







nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の4件 | - 旅行 デジカメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。