So-net無料ブログ作成
検索選択
日帰りツーリング ブログトップ

月曜日、朝食は峠の釜飯、ランチはマーレでカレー。 [日帰りツーリング]

昨日、

念願のお店に行って来た。

DSC_6779 マーレ正面.jpg

マーレ全景。

出発は明け方5時、夜明け前から物凄い靄。

走るだけで、雨にでも降られたの如くしっぽりと濡れる。

ひどいところでは10M先さえ見えないホワイトアウトのような中を走り出す。

私の村では、

日照りの朝曇りと云って、明け方きりや靄が出た日は風もなくすこぶる晴れると言う。

その通り、とてもよい天気になった。

その天気を当てにして、福井にあるカフェマーレというカフェレストランにランチを食べに行くことにした。

つくば~福井、日本海側を通って行くルートを選択しました。

そうする理由は、日曜祝日高速1000円で行けてしまうからです。

地方道から国道50号線を経て北関東道太田桐生ICから関越高崎JCT~藤岡JCTで上信越道に入る。

この道の途中にある横川PAで、朝食に峠の釜飯を食べる

DSC_6744 峠の釜飯.jpg

中身はもういつもの具沢山といつも美味しさでした。

ここから、更埴JCTで日本海側へ向かい上越JCTで北陸自動車道へ。

そこから、石川県富山県方面へひたすら走る!、そして福井県。

高速降りて(もちろん確認して1000円でした)305号を西へ西へと走らせると

DSC_6773 マーレ全景.jpg

見えてきた「CAFE MALE」!

DSC_6844マーレ.jpg

さすがに連休、行った時が1時チョいすぎで行列が出来てましたが、間もなく入店。

注文は大人のカレー。

DSC_6791 大人のカレー.jpg

ご飯にサラッとした野菜カレーがかかり目玉焼きが乗っているシンプルなもので、脇には福神漬けのようなものが添えられています。

食後、抹茶フロートをたのんだ。

その後、マーレのお庭のデジカメ撮影

DSC_6798 のマーレのデッキ01.jpg

DSC_6807 のコピー先端.jpg

もう何も云うことは無い、海に向かってのびるおしゃれなデッキ

DSC_6812 マーレ全景02.jpg

デッキからお店を眺める。

DSC_6814 のマーレのお庭01.jpg

海の縁にはこんなイスとテーブルなんかもあって素敵なお店でした。

さぁ!、午後3時半、つくばへ向かって帰ることにしました。

バイクを前に帰る用意をしていると、

お店には毎日来ていると云う地元のおとうさんが話し掛けてきてくれて、

あれやこれやデジカメの話しにバイクのツーリング話しなどしているとこへ

マーレのママさんもハーブを摘みに来た時に少しばかりお話しいただいたりして

やはり、今日はここに来れて良かったと思う次第でした。

また行こうと思ってます、次回はbarbieさんイナテツさんなんかともバイク仲間で寄りたいです。

家には日帰りツーリングギリギリの23時半くらいに着きました。

シャワーを浴びて、サッパリしてから撮ってきたデジカメをPCに転送、嗚呼、もう駄目!

バタンQです。爆睡、二度ねの後、火曜日の今日は我がkaminendo号の洗車。

キレイに磨いて按配見るためにマックまで走り、そこでランチ。

昨日はホント!マーレに行ってきてヨカッタァ~と想いましたとさ。

めでたしめでたし…ははは。

 


忍野八海へ桃ツー。 [日帰りツーリング]

やっとこブログの更新です。
朝6時、八王子滝山集合、私が着いた頃にはほとんどの方がいらしてました。
取りあえず、おこりんぼの方々もいっしょに記念撮影
DSC_5975 集合画像01.jpg
暫らく走ってから休憩。

DSC_5988 の途中の休憩所.jpg

途中いちどくらいまた休憩いれて、山中湖到着。DSC_5995 山中湖からの富士山.jpg

ごしごしさんとアミーゴかみさまカップル富士山をバックに。

DSC_5996 の山中湖と三人.jpg
おおっと!やっぱりこの軍団はこれをしないと収まらないらしい。
シェンローン
DSC_6003 のシェンロン01.jpg
この後、
忍野八海で念願の冷たく冷えた甘い桃を皆さんでいただきました。 
DSC_6009 の桃01.jpg
DSC_6010 の桃02.jpg
忍野の有名な池をパチリ!
DSC_6015 の忍野八海の池.jpg
この後、
天祥庵でぶっかけ蕎麦
DSC_6021 の天祥庵.jpg
これがぶっ掛け蕎麦です。
DSC_6027 のぶっかけそば.jpg
これで後は各々解散となり、
一路家路に向かった訳です。
今回もかみさま他皆さんには大変お世話になりました、有難うございました。

先日時計回りで500キロ [日帰りツーリング]

先日、

kaminendo号の調子をみるために

以前回ったことのある高速道路一周のツーをしてきました。
zzr1100d2.jpg
日照りの朝曇りってやつで、朝露がメットやシールドに降りまくりの出発です。

エンジン洗浄にキャブ調整、それと持病だった接触不良も全て良くなり

試し走りには程よい天候でありました。

明け方6時半出発から1時間ほど朝もやっていうか霧っていうか

それには少しなやまされましたが、昼は暑いくらいになり、

変に厚着しなくてよかったぁ~と思う次第でありました。

んな訳で、

途中の画像は楽しくて撮っておりませんでしたので悪しからず、ははは。

高速代は実質土浦北~桜土浦間てことになるので、

500キロ走っても150円でした。(平日ETC使いで…。)

土浦北~友部jc北関東道~栃木jc~東北道~郡山jc~磐越道~

岩木jc常磐道~桜土浦と今回は時計回りで行ってきました。約6時間30分

昼過ぎには地元のつくばに帰ってきたので、
食堂02.jpg
この市場の隣にあるこの食堂でランチにしました。

海鮮丼!
海鮮丼.jpg
左上のほうにあるぶり大根と右上のサラダは取り放題食べ放題!

それにこの海鮮丼、アサリの味噌汁付いてひじきとおしんこが付いて

750園也。

市場の食堂01.jpg
こんな感じの店内ですが、

魚肉成人になってしまっているわたしには大満足でございました。

この食堂、

市場がやってるので、営業が朝6時から昼は2時で閉店、月~土営業。

なにやら、土曜はマグロ食べ放題だとか!?

またそのときにでもいってみようと思います。



ツーリング+美味しいものを食べる=楽しい! [日帰りツーリング]

2009・07・09 昼過ぎ

ついこないだのったって、一ヶ月ちかいですが
DSC_1347 のamipuremiamu.jpg

アミプレミアムアウトレットに行って見ました。

オープンが7月9日木曜という平日だったせいか比較的空いていたのではないでしょうか。

でも中に入って私が買ったものといえば、
DSC_1367 のコピーkohcya.jpg

こちらのFAUCHONのアイスバー

DSC_1371 のicebar.jpg

この日、暑かったので飛ぶように売れてました。

そうそう、暑かったといえば、こないだのかみさまツーリングもそうでした。
DSC_1435 のmomo02.jpg

こんな具合に暑い最中、富士の冷水に浸かったももの味は!またこれ!メチャうまでした。

この後行った蕎麦屋さんの手打ち麺も、のどごしがよくてとても美味しかったです。(へへへぇ~)

DSC_1443 のコピー.jpg

DSC_1445 の天祥庵.jpg

蕎麦の画像も載せたかったのですが、露出ミスで美味しさをどうも伝えられそうにないので割愛しました。


この歳にして

はじめて知ったツーリングの楽しさは、

ブログを通して知り合えた仲間に出会えた事と、なんといっても大型免許を取る前に

わたしのところへ舞い降りたkaminendo号のお陰かもしれません。
DSCN0724 kaminendogo.jpg

DSCN0753 ドカッチとZZR.jpg

このバイク、かれこれ造られてからはや15年は経っているはずなのですが、全然古さを感じさせてないと思います。

ま、前のオーナーさんがとことん大事になさっていたからというのもありますけどね、

それを見習って私もこれから先、大事に乗って行こうと思う次第であります。

                                        ではまた…。









日帰りツーリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。