So-net無料ブログ作成
日帰り温泉 ブログトップ

日光湯元温泉街 [日帰り温泉]

こないだの平日に、

久々の晴れたみたいで日光湯元の温泉寺へツーリング&温泉をしてきました。

おきたのが、昼近くだったのでどうなるかなと思いましたが…案の定また道に迷って

いろは坂を上る頃には午後3時近くで、半年前に入りに行ったスキー場まじかのホテル

はもうだめってことで、残念。

ま、他にも沢山あるしそのホテルでもらった温泉街の地図で

温泉寺のちかくの日帰り温泉でどっぷ~~んっ![いい気分(温泉)][るんるん][るんるん]

ああいい湯ですねぇ~

hakudakuyu.jpg

この辺りは白濁湯で

hakudakuyu02.jpg

狭い温泉でしたが私ひとりだったので、デジカメしてみました。

この後、

戦場ヶ原!?のパーキングに寄ってみましたが、まぁ、ガランとしておりました。

sannbonmatsucyusyajouzzr1100.jpg

いやぁ、ここまでは雨なんて降る気配など全く無しだったのに…

いろは坂を降りきって有料道路に入った途端、ドッと雨が!

このバイクに乗りはじめて早1年と3ヶ月、初めての雨降り走行デヴュウでした。

できればデヴュウしたくなかったんですけどねぇ[雨][あせあせ(飛び散る汗)][ふらふら]

面白い事には、

この有料道路区間だけしか降ってなかったんですよ。

なので家に着いた時には雨に降られていたのが嘘のように服などは乾いておりました。

雨降りの道路って、

初めて走りましたが、なんかヌルヌルしていてあんまし気持ちよいものではありませんでした。

少なくとも100キロ以下で走るが安全…って、あたりまえか!?ははは。

これからの夏から秋にかけてのツーリングは去年にも増して楽しくなりそうです。


今日のちょいツーは… [日帰り温泉]

今日はホントに


暖かくて良い天気でしたね!

DSC_7217 のコピー.jpg

そんな訳で、


中禅寺湖の奥…戦場ヶ原よりももっと奥にある奥湯元まで行って


日帰り温泉をたのしんでまいりまいた。[手(チョキ)]

DSC_7225 のコピー.jpg

温泉は白濁湯で、ほのかにイオウのにおいがして…


当たり前ですが、源泉掛け流しなのでとても気持ちよかったです。


画像がないのが残念ですが…ははは。[目]


細かいことですが、


オイルキャッチタンクをカウルの中に隠したので前とは少しちがうかも!?ははは。
DSC_7205 のコピーsyusei.jpg



日帰り温泉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。