So-net無料ブログ作成
バイク ブログトップ
前の4件 | -

今日は断捨離じゃないです。 [バイク]

今日は、
有休で 午前ちうは1時間半のジョギング
とお掃除。
ごごからは、
あったかいしお外でバイクの掃除をしてました。
いつも、週1くらいでエンジン掛けるだけのこいつですが、ガソリンが切れかけてあるので、
久しぶりに走ってみました。
いゃ〜、やはりバイクって気持ち良いですね〜。
スタンドまでの往復でしたが、ほんと良かったぁ。
もう少しあったかくなったら、
またツーリング再開しょうっと。


image-20160304155328.png

久しぶりのオイル交換。 [バイク]

なんと2年ぶりのオイル交換!σ(^_^;)
かなりやばいですよね。
image-20140507190644.png

お世話になってる、
k2プロジェクトが移転して
とても広く大きくなりました。

image-20140507191050.png


バイクのちょいとしたところが二点ほど按配悪くて。 [バイク]

さいきん、

バイクのアンダーカウルに油がジワーリとにじんでいるのを発見。

そこで、

いつもお世話になっているバイク屋さんで診てもらうと
クラッチ01.jpg
クラッチの画像の部分からオイルが漏れている事が判明!

早速、ここのパッキンを取り替えて漏れを治してもらいました。

それと、

もうひとつ、フロントブレーキに附いているブレーキランプスイッチが経年劣化?で壊れてしまい、

なんか良いパーツはないかと相談してみると、

良いのがありますよと
ブレーキセンサー02.jpg
Briht Logic社製のブレンボシリンダー用スイッチキットをつけてみることにした。

ブレーキセンサー01.jpg

なかなかカチッとつける事ができて微調整も利くようなので気に入りました。

ここの部分て、このように機械式なやつとブレーキオイルのプレッシャーを使った油圧式タイプの

二通りがあるようですが、

自分でつけるとなると油圧式だと相手がブレーキなだけに空気抜きとかやっかいそうなので

機械式にしてみた訳ですが、これで正解だったと思ってます。

なんか、

最近は庭いじりかバイクの話題ばかりですが、

庭いじり面白くなってきてる自分に、自分が驚いている今日この頃です。

なんてたって、

草刈機のエンジンにミリテックと言うオイル添加剤を使ってみたりして、

こんなエンジンには勿体無いような事したりして、

そのうちには、

草刈機自体にペイントを施してやろうかなとか考えてるシマツ(爆)

地球連邦軍のマークなんかも入れちゃおうかな? ははは。

あれ?

最近 始末 ?変換が変だぞ、てか、出来ない できない

 もうそろそろオシャカかなこのデスクトップ。


世間はクールビズってことで…。 [バイク]

これからの季節、

どんどんと暑くなるし、梅雨も近づくというので

バイクも夏バージョン(ま、勝手にそう云ってるだけですが、ははは。)
DSB_1134 の変身前.jpg
こちらのタンクカバーが被った姿から、

カバーを外して後の方にキャリヤーを装着し、バッグはそこにのせるようにしました。
DSB_1140 の変身後.jpg

ま、大したことはないですが何となく気分も代わって楽しくなります。


前の4件 | - バイク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。