So-net無料ブログ作成
検索選択
バイクレース ブログトップ

佐藤直之選手2位!おめでとう。 [バイクレース]

本日、テイストオブツクバと云うレースを観に行ってきました。


image-20111106212355.png

決勝12週で争われるレース、最終ラップ、ゴール直前でかわされてしまいましたが
堂々の二位でした!本当におめでとうございます!

DSB_2367 のコピー握手なりさんとさとちゃん.jpg


それに引き換え私ゃ早いバイクについていけずにブレブレ画像f^_^;)、

そのなかでも比較的ブレが少ないものを載せてみました。

DSB_2251 のコピー START.jpg 

DSB_2279 のコピーHOMESTREAT.jpg 

それと、伊藤真一選手がプライベートで観戦していらして、お声をかけたら、

気軽に 応じていただき一緒に映って貰えました。ははは。

DSB_2385 のコピー伊藤さんと私。.jpg 

なんやかやで一日楽しい日曜日でした。 

 

 


ティストオブツクバ2010.11.07 [バイクレース]

今日、
ツクバサーキットで開催されたレースを観てきました。
とりあえず、画像を何枚か載せますね。実は眠いんです、ははは。
詳しいことはまた日を改めて載せたいと思います。
DSC_7794 ゼッケン1番.jpg

DSC_7578 のさとちゃん01.jpg

DSC_7651 のさとちゃん03.jpg


DE耐ワンメイク、3位入賞!。 [バイクレース]

こんにちは、

ここのよころ偏頭痛が続いているかみねんどです。

たぶん、

こないだの日曜日に、帽子も被らず太陽の燦燦とそそぐなか

レースの応援やデジカメをしていたせいかもしれません。

そうは云っても、

ここにきてエンジョイワンメイクではありますが、
DSC_2543 detai03.jpg

3位に!入賞できました。

DSC_2439 kappei01.jpg
上の画像は我がチーム会長です

うれしいです。
DSC_2477 marcyan01.jpg

チーム内でとにかく速い人を二人エントリーで望みましたが、結果が出て良かったです。







小さいなBiKEの大きなお祭り 2009誰でもエンジョイ耐久! [バイクレース]

先日の日曜日に

毎年参加するようにしている100ccバイクの耐久レースに参戦しました。

DSC_1096 のレースキュイーン.jpg
綺麗なクィ~ンさんたちも見逃せない、ははは。(我がチームのエンジェルさんたちではありません。)

毎年、開かれているこの大会に今年で3度目の出場となりました。

勝つことよりも楽しみながら安全に走り、モテギの本コースを堪能しようというのが

わたしたちのレーシングチームなのです。
DSC_0995 のコピーつなぎ.jpg

当日は朝から生憎の雨降り、

一番手を駆って出た私はつなぎのうえに合羽を着ての走行です。

コースのところどころは川になってたりして、風も結構強く吹きました。

私たちのチームは今回5人、順番でひとりが約1時間10分の走行。

やはり、

ついてる奴とついてない奴があるものだと思った次第です。

ついてる奴は、

こんな天気の最中雨も止みコースも乾き暑くもなく気持ちよくとばせたりして…

逆に私はご多分に漏れず、

超ついてない奴ってことで、まぁ、そうでもないと話しはつまりませんが、ははは。

この大会のスタート方法はルマン式で、

ヨーイ!ドンッ!でバイクまで走り、乗り込んでのスタートなんですが、

わたしたちのバイク、さっきまで調子よくまわっていたのに

エンジンが掛かりません![がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

仕方なしで、ピットスタートを余儀なくされました。ね、尽いてないでしょ?
DSC_1019 のコピーpit.jpg

原因をあれこれ探っていると、

親切なお隣のチームのメカニックの方が一目見て、

キャッチタンクのホースが原因でキャブに燃料を送るための不圧が取れなかった

という、単純なことでありました。

それを直したとたん、うそのようにエンジンには火が入りコースインしたわけです。

あらゆるコーナーでコケているマシンを見ながら快調に走る我がバイク、

9週ほどした後の最終コーナーで、

ははは、ズルっとやってしまい、シュるシュるとコケました。

身体は平気でした、流石ツナギ!、でもでも、合羽がボロボロ

いつもは山登りやハイキングに持っていってるモンベルの合羽が…

後の祭りです。

皆さんもバイクに乗る時は、安い合羽で乗ることをお勧めします。

っていうか、雨の日はクルマですかね!?。

画像がないのです、雨でその気がうすくなってしまって…申し訳ない。

でもまあ、なんやかやで無事我がチームは完走出来たわけで

怪我も無くめでたしめでたしでありました。

最終順位?

150ウン台中、100位以内ってとこですかね…そんな按配。

来年も参戦しますよ!

ではまた…。
DSC_1068 のコピーメイン.jpg
この画像は我がチームの会長さんの走りです。












nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
バイクレース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。