So-net無料ブログ作成
検索選択
アウトドア ブログトップ
前の4件 | -

自然農って。 [アウトドア]

自然農と云う、
無農薬で程々に手を入れる農法がある事を最近になって知り
あ、こういうやり方ならなんか自分にも出来るかもと思い、
ビビっと来たので、ブログにもアドレス載せさせてもらいました。
http://shizennou.info/?page_id=175

このページに書かれている事全て、確かにそうだなと納得できました。
皆さんはどうですか?。

丹沢、蛭ケ岳周遊。 [アウトドア]

先週の土曜日に、

丹沢最高峰の蛭ケ岳を登ってきました。

image-20130603160014.png
ルートは大体こんな感じ。

熊笹の峰を過ぎた辺りで富士山を望む

image-20130603160214.png

檜洞丸を過ぎて、臼ケ岳手前で観る富士山
image-20130603160446.png
食べてみる
image-20130603160635.png

間も無く蛭ケ岳という処で
image-20130603160550.png

蛭ケ岳登頂!。
image-20130603160756.png

ここで、予定ルートの約半分。

蛭ケ岳から、姫次〜袖平山。画像は袖平山から最後の富士山眺望。
image-20130603161134.png

この袖平山からは激下り坂砂利道地獄、

風巻の頭からは特に脚がヘロヘロ〜、なんどもズルコロ(^^;;ははは。

とても疲れましたが、行って良かった。

今日で二日目ですが、脚が筋肉痛バリバリで歩くとぎこちないロボット状態。

下り坂に使う筋肉がだいぶ鍛えられたと思う。

ではではまた。








翁杉の思い出。 [アウトドア]

最近、

屋久島の翁杉が倒れたと聞いて

去年の夏に行って撮ったものを載せてみます。

DSC_0658 の翁杉02.jpgDSC_0780 の翁杉01.jpg

この大樹が3メートルのところから折れて倒れたそうです。

ある意味、画像に納めておいて良かったと思った。

 


2009-04-30 縄文杉に会えました! [アウトドア]

早朝4時半に出発して

荒川登山口に着いてみると

私たちよりもだいぶ先に来ている人たちがいるようで遥か手前でクルマを止めることに…。
DSC_0563 のコピー01.jpg

それでもまぁ、一キロ強歩いてやっとこトロッコ道入り口です。さぁ、いよいよです!
DSC_0565_copy.jpg

お天気は快晴で風も微弱、絶好のハイキング日和となりまいた。
DSC_0571 のコピー02.jpg

この辺りの鉄橋は手すりがないんですが、
DSC_0582 のコピー03.jpg

DSC_0574_copy.jpg

やはり、世界遺産という事もあり、どんどんと新しい手すりが各鉄橋についておりました。
DSC_0587 のコピー04.jpg

DSC_0608 のコピー08.jpg

ヒストリー画像を複製 のコピー.jpg
この小杉台橋を渡った所にある小学校跡で少し早めの朝食です。
DSC_0593 のコピー.jpg

DSC_0603 のコピーonigiri.jpg
いかんせん、お米があまり美味しくなかったんですよぅ、残念。

この小学校跡の奥のほうには石楠花の花畑がありまして、まだ少し早かったので少しか
DSC_0594 のコピー05.jpg

さいておりませんでした。
DSC_0597 のコピー06.jpg


そして、また歩きます。
DSC_0606 のコピー07.jpg
この小屋でも皆さんお弁当タイムなさってました。

そして、歩きます。
DSC_0621 のコピー09.jpg
この小屋は去年辺りに出来たエコトイレです、


そして、歩きます。
DSC_0647 のコピー10.jpg

きれいな川です
DSC_0613 のコピー.jpgDSC_0633 のコピー.jpg

仁王杉あ行とうん行です。
DSC_0641 のコピー仁王杉あ.jpgDSC_0645 のコピー仁王杉う.jpg


三代杉です
DSC_0796 のコピー三代すぎ .jpg
間もなくトロッコ終点です。

ここが終点DSC_0648 のコピー.jpgDSC_0650 のコピー.jpg
この先、高塚小屋までトイレは在りません。

そして、ここからが登山なんですよ、8キロ強歩いた後の急な登りが3キロ続きます。

ウイルソン株への入り口です
DSC_0649 のコピーウイルソン株入り口01.jpg

登りますDSC_0652 のコピー11.jpg


のぼります
DSC_0654 のコピー12.jpg

DSC_0660 のコピー13.jpg

DSC_0658 のコピー.jpg


登ります

ウイルソン株です
DSC_0769 のコピーkabu01.jpg

今年も見る事ができたハートマークです
DSC_0770 のコピー大.jpg

さぁ、もうひとガンバリです
DSC_0796 のコピー三代すぎ .jpg
三代杉です


DSC_0747 のコピーshika2.jpgDSC_0749 のコピーsika.jpg
鹿さんです

逆さ杉です
DSC_0675 のコピー.jpg

夫婦杉です
DSC_0697 のコピー夫婦杉.jpg

そして、













やっと、


やっと会えました


縄文杉です!
DSC_0723 のコピー.jpg


DSC_0711 のコピー.jpg
ちかれたぁ~~、けどとてもうれしい~~です。
DSC_0710 のコピー.jpg





DSC_0708 のコピー.jpg

長々とお付き合い有難うございました。

ではまた…。














前の4件 | - アウトドア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。