So-net無料ブログ作成
趣味、ショップ、アイテム、アウトドア ブログトップ
前の4件 | -

マイブームな自転車。 [趣味、ショップ、アイテム、アウトドア]

最近、
ロードバイクにハマってます。
何時ものジョギングコースも、ここの所このバイクで廻っている始末。

image-20140901095820.png

この自転車の変速機は、シマノでは無くSRAMと云うアメリカ製。

image-20140901100011.png

image-20140901100021.png

スペシャライズドのバイクもアメリカ製、相性はなかなか良いです。

一昨日はこのバイクで、昨日はジョギングで何時もの不動峠を廻りましたが、
やはり、自転車漕ぐのと自分の脚で走るのとでは、似て非なるもの?でした。
自転車ばかりでしか走って無かったので、今日は少し脚がダルいです。

来月は、
自転車の模様し物大会を2つにエントリー
再来月は、
つくばマラソンにエントリー。
我ながらスポーツの秋をエンジョイしていると云う次第です。


今日もちょい乗り [趣味、ショップ、アイテム、アウトドア]

お仕事をお休みした今日、

天気も良いので守谷のK Ⅱプロジェクトというバイク屋さんまでのチョイ乗りをしてきました。
DSC_5926_copy.jpg
オイル交換をしていたバイクなのですが、とても綺麗だったので撮らせてもらいました。

私の方のバイクについて云えば、

こないだのハンドルの共振問題は結局、

もう少し慣れろってことで収まりがつきました。

我がミニバイクレースチームの会長さん曰く

「そんなんで駄目なら、俺のパンヘッドハーレーなんか絶対のれないよ!。」

だとか、

コメント頂いたbarbieさんは、その振動が可愛いく思えて来た…とか

今日行った守谷のバイク屋さんに来てた人にも聞きましたが、

「いや、結構ブルブルですよ、…」

てな訳で、そういうものなのだと理解したわけです。

それにしても、

やはりバイクはクルマよりはまだましですが、お金かかりますね。

平気でニコンのAFS70~200mmVR位何かすると買えちゃいますもんね。

カメラに凝ればレンズ地獄、バイクはバイクでカスタム地獄、自転車もそうですね!

パソコンもそうですね、ああ、もうそこいらじゅうで私は泥だらけです…ははは。

話しはまたバイクいじりですが、

キャブレターのフィルターを変更してみました
DSC_5898_copy.jpg
前はこれでしたが、
今はこれ
DSC_5899_copy.jpg
ファンネルというラッパのような入り口をキャブに着けて、スポンジのようなフィルターに換えてみました。

気分の問題ですが、今はいろいろと自分なりにいじってみたい時期なのかもしれません。

ああ、怖い怖い。


今日の一日 [趣味、ショップ、アイテム、アウトドア]

今朝はやはり、筑波山も白くなってました。

田井小学校から見た筑波山

続きを読む


柳橋 [趣味、ショップ、アイテム、アウトドア]

神田川の入り口と言うか出口と言うか、

隅田川と合流するところに掛かる柳橋は、夜になると御多分に洩れず

ライトアップされているのでありました。


前の4件 | - 趣味、ショップ、アイテム、アウトドア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。