So-net無料ブログ作成
検索選択
日記?かな ブログトップ
前の4件 | -

老眼のようです、認めたくないですが。 [日記?かな]

最近、

すっかりご無沙汰になってしまったブログ更新。

一度ご無沙汰になると、なかなか進まなくなるもので

なにかひとつキッカケというものがないかなと、云うことで。

ついこないだ、

iphoneの契約を更新か解約かと云う時期だったので、

あっさりと解約して、

ついでに最近どうやら老眼を認めざるを得ない状況だったので、

ipad2に乗り換えてみた。

DSB_2039 のコピー.jpg

これに、むき出しではなんなので、

DSB_2024 のpuro01.jpg

こんなカバーを見つけたのでかけて見ました。ご覧のように画面を覆うとスリープになります。

ま、売られているほとんどのカバーはそのような仕組みになっているようですがね。 

画面はiphoneに比べればかなり大きいので操作が楽チンこの上ない訳ですが、

欲を云えば、フリッツ操作も出来るとよかったなぁと思う次第、とりあえず今はローマ字打ちで

使っています、これだとPCのキーボードと同じにつかえるので、あいうえおを探すより楽だからです。

すると間もなくソニーからもタブレットがでたそうで、

うーむ、どんな按配なんでしょうね。

 

 


kaminendo号の近況と他 [日記?かな]

ここのところ

一か月ほどですがバイクに乗っておりません、

それもまぁ、ほっぺたの美顔治療に専念しているという事で仕方のないことなんですがね。
DSC_7692 のコピー.jpgDSC_7691 のコピー.jpg

その他、キャブをまたいじりたくなり、ニードルジェット針の段数を三段目にずらしてみたりして…

そうするとどうなるか、

通常、4段目がスタンダードなので3段目というと少しガスが薄目になるというわけです。

スタンダードでなんの問題もないのになんでまたずらしたくなるのでしょうか?

それは自分でも良く判りませんが、どの位アクセルが変わるのか試して見たいからという

ただそれだけの興味本位…

ようは色々いじってみたいんですよ結局…ははは。

実は

11月の終わり頃に無線局の更新をしたのですが、

そちらもこないだ新しい免許状を取りに行けたんで更新完了ってことで…

そうする事で、これでまた5年間無線運用が出来ると云うわけです。


今日は、病院の日 [日記?かな]

今日、

足の固定具を外せる事になりました。

続きを読む


インフルエンザ休暇 [日記?かな]

お医者さんに診てもらい、

タミフルのんでまだ一日なのに、昨日までのダルダルメシアン(個人的にはわんちゃんファンには失礼なCMだと思っています)

だったのに比べ、って訂正もせずに使ってるジャン!

失礼しました、そこはほれ、インフルエンザの毒性がゆえの仕業ということで…。

あのダルさと熱がウソのように今日はすがすがしく目を覚ますことが出来ました。

この分なら明日から会社いけるかなぁ?と思い、

電話入れてみたところ、

「何!?インフルエンザ!、来るな!当分来るな!きたけりゃお医者さんからの直ったと言うお墨付きを貰ってから来い。」と、笑いながら半分本気で言われちゃいました。

なので、

今週は骨休みのつもりでダルメシアンしてます…って、使ってるジャン! ご用心ご用心…。

画像はなんら関係のございませんシンメトリカルな日本丸です。

なんか、海の中のゴミが夜空の星のように見えるけど…私の目にはね、やっぱりまだまだインフルエンザかなぁ。


前の4件 | - 日記?かな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。