So-net無料ブログ作成
乗り物 ブログトップ

つくばエクスプレス [乗り物]

ふと、 

つくばエクスプレスの線路と枕木をみたら、

今時は線路を枕木にネジ止めではなくこのようなクリップ止めなのですね。

その上、コンクリート製の枕木と土台のあいだにはどうやらシリコン系の振動吸収材が使われているようで…、あ!そうかぁ、こういうクリップで固定しているからロングレールが使えるようになったのかもね、他聞、微妙にレールの伸びちじみをこれによってにがしているんだろうね。(ちがってたらごめん。)

わたしの場合、

このエクスプレスが出来てくれた御かげで、

東京までの時間が非常に短縮された訳で、大変助かっております。


実はこないだの土日にBBQあんどキャンプパーティーが

つくばのパラクラブであったんです、

こんなダッジオーブンや

鮎を焼いたり

スクールの社長ご自慢のジャンバラヤ?ゴメンパエリア

なんかもたくさんでて、楽しい一夜であったようです。

と、云うのも…

次の日の朝早くからお仕事だったので、途中棄権

私にとって残念な週末だった訳です。

 

 

 

 


むか~し、事故りました。 [乗り物]

http://blog.so-net.ne.jp/barbie/

ウインドサーフィンをやっていた頃、新しいボードをオーダーしたその帰り道、道に迷っていたそのクルマが突然右折してきて、私のバイクの側面にぶつかってきました。バイクにぶつかるかの瞬間に(進行方向右側)右足を持ち上げたので、潰されずに済んだのだけど、バイクは払われ身体は慣性でそのまま進行方向に飛んで行きました。意識がもどって、気が付くと遥かに遠くで、私をとばしたクルマの運転手が私のほうを氷ついたように身動きせず凝視しているのが見えました。あお向けになって倒れているわたしが起き上がろうとして見た風景がそれでした。身体がおもうように動かず、首を持ち上げようとしますが鉛のように重くまた意識が遠のいていくのがわかりました。あるところに、冷静でいる自分がいました、あらゆる音にエコーが掛かりふたたび仰向けになったわたしの観たものは、梅雨の晴れ間の青い空と白い雲でした。それ以来、バイクには乗っていません。


バス色々。 [乗り物]

このバスは燃料電池で動いて無料で皇居と丸の内周辺を廻っています、この画像はパレスホテル前で撮りましたが、各ホテルに停留所があるようなので、利用価値ありです、特に、観光には最高です。(ほとんどそのために都は力をそそいでいるのです。)

このバスを見ると、あ~っ、海外に行きた~い!と思ってしまいます。

 

(b^-゜)かみねんど

 


乗り物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。