So-net無料ブログ作成
パラグライダー ブログトップ
前の4件 | -

チェイスカムで初飛び動画 [パラグライダー]

久々の投稿です。
こないだの日曜日に、今年も初飛び動画撮りました。
http://youtu.be/lzWUngoL_WA

今回は、なんとかキレイに撮れたと思います。
チェイスカムと云うのだそうです。
良かったら見てください。

昨日の空散歩 [パラグライダー]

昨日の日曜日に

筑波山近くからテイクオフして小一時間ほど飛んでみました。

DSCN0200 のコピー.jpg

890メートル位を境に空は真っ二つ逆転層になっており、

DSCN0201 のコピー.jpg

サーマルによってそこまではほぼ簡単に上昇できたのですが、それから上にはどうしても行けませんでした。

風はほんとに穏やかで、

ここまで登ってしまえばあとはもう何も考えずに、ただただ遠くの景色を360度大パノラマで楽しむばかりです。

DSCN0199_copy.jpg

894メートル、この日私が上った最高獲得高度です。

この筑波山よりほんの少しだけ高いところまで行けた訳です。

コンデジで動画を撮ってみましたが、このブログにはどうやって投稿すればよいのか解からずで、

360度パノラマをみなさんにお見せできないのが残念です。

つくばの今日 [パラグライダー]

つくばは今日、

穏やかそうだったので、飛べるかなと思い

テイクオフまでクルマで上がってみたけれど、上空は結構乱れた風が

吹いていてフライトキャンセルとなりました。

なので、

何枚か撮ったのでアップします。

金のなる樹

ランディングは適当に風が入っていたので立ち上げ練習する人も…

ちょっと遅いお昼ご飯を食べに行く途中で、筑波山をパチリ。

 


富士見テイクオフ~筑波山~平沢ランディング [パラグライダー]

あけまして

      おめでとう

            ございます!

今年もどうぞよろしくお願い致します\(=^O^=)/

さてさて、

早速編集して筑波山アタック画像ならびにカシミールをアップしましたので観てやってください。

カシミールでのフライト軌跡

 こんな按配で富士見テイクオフから筑波山を目指し、女体山上空から

男体山と続き神郡(カンゴオリ)村上空から平沢ランディングへと向かった訳です。

目の前に筑波山

 とんびのように上昇風をつかまえては円を描くように周りながら高度を稼ぐ、そんな最中になんとかうまい具合に自分をパチリしてみました。

いよいよ念願の筑波山を真下に観よう大作戦にもう一息!

手前の建物がロープウエイの頂上駅、そしてすぐその上に女体山山頂の大岩(解りずらいですが…)。

女体山を真下に観たあと男体山へ、

おおよそこの時で、筑波男体山上空1300m、うれしさがこみ上げてくるのでした。

神郡村(カンゴオリ村)上空を通りながら後は平沢ランディングに向かうだけ、思わずVサイン!(((o(^。^")o))

 ほんとはD200で撮りたかったのですが、なにせ使い始めて間もないため、今回は慣れているルミックスでの筑波山トライとしました。途中、寒さのせいかバッテリーがエンプティーを指す事もありましたが、なだめすかしてカメラを擦り擦りなんとか撮影できました、次回からは真剣に寒さ対策を考えなくてはと思った訳です。

さてさて、そんなこんなで新年です

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

これを機に大殺会ともしばらくのお別れとなる私ですが、

願わくば今年こそはもうそろそろパラのクロスカントリー証を取得できないものかと思っている次第です、ヨロシコ~~。

 

 


前の4件 | - パラグライダー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。